Microsoft 365 運用支援サービス
情シスDX ASSIST+
Microsoft 365 運用支援サービスは、情報システム部門およびIT部門向けに、Microsoft 365の運用と技術サポートを提供します。運用の体制やコストに悩む方々に、迅速かつ効果的な解決策を提供し、安心して運用できる環境を整えます。
Microsoft 365
運用支援サービス
「Microsoft 365 運用支援サービス」は、情報システム部門およびIT部門向けにMicrosoft 365の運用および技術的なサポートを提供し、課題解決に導くサービスです。

Microsoft 365 導入後の
このようなお悩みがある企業におすすめです
![]() わからないことがあったときに気軽に相談できる窓口が欲しい |
![]() Microsoft のサポートでは解決できなかった質問を相談したい |
![]() 頻繁に新機能が追加されるが、活用方法や業務影響があるかを知りたい |
![]() 迅速に課題を解決したいが、サポートの回答が遅く業務に支障をきたす |
![]() セキュリティのアラートに対して対応すべきことがわからない |
![]() セキュリティ運用の体制やコストが限られている |
SERVICES
サービスラインナップ
技術支援サービス
ヘルプデスクや日常タスクの運用代行は不要だが、導入後の運用の方法、トラブルシューティング、今後の拡張の相談など、技術的なフォローが必要な情報システム部門向けの技術支援サービスです。

FAQサービス
NSW技術支援サービスで受け付けた問い合わせや過去事例などのナレッジを蓄積し、お客様が日々抱える問題を解決するための情報をFAQサイトとして提供するサービスです。

簡易SOCサービス
厳密なSOC体制までは不要だが、発生したインシデントの検知や初動調査支援、および内製で対応する場合の一部支援を提供するライトな支援サービスです。

関連サービス
コンサルティング、導入支援(要件・設計)、運用支援(移行・運用設計・運用)、教育など、多数の伴走型サービスを提供しています。