ITキッティング
情シスDX ASSIST+
ITデバイスの調達から初期設定、インストール、テスト、保管・配送まで柔軟に一括対応
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ターミナル
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ロボット
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IoT Gateway
作業効率と作業品質のバランス設定するデバイスの量や納期、複雑な設定プロセスが多く、ミスが出やすい。自動化・標準化可能な項目を手作業で実施しているため、設定に時間がかかっている。
膨大な作業コストを削減したい多種多様な作業に精通しているメンバーの維持ができていない。繁忙期対応などで体制維持が効率的に行えず、余計なコストがかかっている。
手厚いサポート体制の不足利用者からの問い合わせ対応が煩雑となり、運用保守負担が高くなっている。個別のPC構成管理や24時間体制での運用ができていない。
Serviceサービス概要
企業が新しいITデバイスを導入・リプレースする際に、その準備と設定を一括して行うサービスです。
主な特徴として、デバイス調達、組み立て、初期設定、ソフトウェアインストール、ファームウェアやOSのアップデート、企業ニーズに合わせたカスタマイズ、動作確認のテスト、そして安全な保管と配送が含まれます。
主な特徴として、デバイス調達、組み立て、初期設定、ソフトウェアインストール、ファームウェアやOSのアップデート、企業ニーズに合わせたカスタマイズ、動作確認のテスト、そして安全な保管と配送が含まれます。
専門の技術者が最新の技術やベストプラクティスに基づいて設定を行うため、高品質なサービスを提供いたします。
キッティングサービスは、企業のITインフラの効率化と最適化に大いに貢献し、新しいデバイスの導入をスムーズに進めるための強力なアシストサービスです。
Flowキッティング作業フロー・作業範囲
STEP1
PC受け入れキッティングを行うPCをセキュリティエリアに保管
STEP2
マスタ作成・検証ご指定の仕様でマスター機を作成し検証を実施
STEP3
クローニングマスターイメージファイルを複製元PCへコピー
STEP4
ソフトインストールご指定のソフトをインストール
STEP5
個別設定個別AP、ドライバーインストール、SIM設定、ネットワーク設定など
STEP6
オプション作業資産管理シール・QRコード貼り付けなど
STEP7
動作確認PCおよびアプリの動作確認
ネットワーク接続確認
ネットワーク接続確認
STEP8
梱包/出荷キッティング後のPCを保管し、ご指定日に発送
✔ AutopilotによるWindows自動設定も実施いたします。
✔ PC導入計画策定から、トータルでのご提案も行います。
✔ PC導入計画策定から、トータルでのご提案も行います。
Point選ばれる理由
01
柔軟性の高い提供メニュー
豊富な運用メニューによりお客様のニーズに合わせた柔軟な対応が可能です。
豊富な実績から最適なサービスをご提案いたします。
キッティングボリュームも小規模~大規模まで柔軟に対応可能です。
豊富な実績から最適なサービスをご提案いたします。
キッティングボリュームも小規模~大規模まで柔軟に対応可能です。
02
堅牢なデータセンター設備
運用拠点は堅牢なデータセンター内、免震構造建物内で実施いたします。
キッティング・運用時はISO27000に準拠したセキュリティ教育を受けたスタッフのみで対応いたします。
キッティング・運用時はISO27000に準拠したセキュリティ教育を受けたスタッフのみで対応いたします。
03
納期短縮
専門チームが効率的な在庫管理と自動化されたプロセスを活用し、迅速かつ正確にIT機器をキッティングします。
これにより、最短時間でお客様の手元にお届けし、導入までの時間を大幅に削減します。
スピード、正確性、柔軟性を兼ね備えたサービスとなり、お客様のニーズに合わせたカスタマイズ対応が可能です。
これにより、最短時間でお客様の手元にお届けし、導入までの時間を大幅に削減します。
スピード、正確性、柔軟性を兼ね備えたサービスとなり、お客様のニーズに合わせたカスタマイズ対応が可能です。
Use Caseユースケース
クライアント
建設業
課題
PC4000台のリプレース作業が発生するが自社内の体制を整えたい
導入効果
・柔軟な費用体系でコストメリット
・繁忙期、閑散期含めて体制維持
・問い合わせ窓口もアウトソースでき対応工数を大幅に削減
・繁忙期、閑散期含めて体制維持
・問い合わせ窓口もアウトソースでき対応工数を大幅に削減
キッティングヘルプデスク
クライアント製造業
課題多種多様な端末がありリプレース含め管理ができなくなっている
導入効果・PC、モバイル、ハンディ端末など、多様な機器のキッティングもすべて一括で任せることで管理工数を削減
・PC-LCM在庫管理、ヘルプデスク、運用監視などを一貫して対応することにより効率化を実現
・PC-LCM在庫管理、ヘルプデスク、運用監視などを一貫して対応することにより効率化を実現
キッティングPC-LCMヘルプデスク運用監視
クライアント小売業
課題キッティング、運用監視だけではなく、PC-LCM・ヘルプデスク・BPOなどを含めた情シス業務が煩雑のため、ある程度まとめてアウトソースしたい
導入効果・情シス業務をまとめて依頼できるため、大幅な工数削減を実現
・オンサイトで社内ネットワークを利用することにより、納品後の設定不備が減少
・オンサイトで社内ネットワークを利用することにより、納品後の設定不備が減少
キッティング運用監視
FAQよくある質問
Q. 他社から購入した端末のキッティング依頼は可能ですか?
可能です。デバイス問わずキッティング対応いたします。
Q. キッティングサービスを利用することでどのようなビジネス上の利点がありますか?
自社の作業負荷の削減(特に新入社員の端末の準備、大規模な入替)、短期間での対応、セキュリティ面を考慮した設定内容の統一などのメリットがあります。
Q. キッティングサービスのカスタマイズは可能ですか?
可能です。簡易キッティングから独自アプリケーションのインストールまで対応いたします。
Q. 大規模導入に対応していますか?実績はどのくらいでしょうか?
対応しています。数十台から数万台まで幅広く実績がございます。
Q. キッティング後のサポート体制について教えてください。
端末の不具合発生時の問い合わせサポート、機器交換、機器修理依頼の代行、新規端末のキッティング対応など端末利用に関する対応をサポートします。
また、PC-LCMやヘルプデスクなどの関連サービスも併せてご利用いただけます。
また、PC-LCMやヘルプデスクなどの関連サービスも併せてご利用いただけます。
Q. MacOSのキッティングは対応していますか?
PC、モバイル、タブレット、ウェアラブルデバイスに対応しています。