ITキッティング
情シスDX ASSIST+

ITデバイスの調達から初期設定、インストール、テスト、保管・配送まで柔軟に一括対応


導入200,000さまざまな企業からご依頼いただいています!

短い納期でさまざまなデバイスキッティングに対応いたします!

デスクトップ
パソコン
ノートパソコン
サーバー
モバイル
タブレット
ハンディ
ターミナル
ロボット
カメラ
IoT Gateway

このような課題はありませんか?

作業効率と作業品質のバランス設定するデバイスの量や納期、複雑な設定プロセスが多く、ミスが出やすい。自動化・標準化可能な項目を手作業で実施しているため、設定に時間がかかっている。
膨大な作業コストを削減したい多種多様な作業に精通しているメンバーの維持ができていない。繁忙期対応などで体制維持が効率的に行えず、余計なコストがかかっている。
手厚いサポート体制の不足利用者からの問い合わせ対応が煩雑となり、運用保守負担が高くなっている。個別のPC構成管理や24時間体制での運用ができていない。

Serviceサービス概要

企業が新しいITデバイスを導入・リプレースする際に、その準備と設定を一括して行うサービスです。
主な特徴として、デバイス調達、組み立て、初期設定、ソフトウェアインストール、ファームウェアやOSのアップデート、企業ニーズに合わせたカスタマイズ、動作確認のテスト、そして安全な保管と配送が含まれます。

専門の技術者が最新の技術やベストプラクティスに基づいて設定を行うため、高品質なサービスを提供いたします。
キッティングサービスは、企業のITインフラの効率化と最適化に大いに貢献し、新しいデバイスの導入をスムーズに進めるための強力なアシストサービスです。

Flowキッティング作業フロー・作業範囲

STEP1
PC受け入れキッティングを行うPCをセキュリティエリアに保管
STEP2
マスタ作成・検証ご指定の仕様でマスター機を作成し検証を実施
STEP3
クローニングマスターイメージファイルを複製元PCへコピー
STEP4
ソフトインストールご指定のソフトをインストール
STEP5
個別設定個別AP、ドライバーインストール、SIM設定、ネットワーク設定など
STEP6
オプション作業資産管理シール・QRコード貼り付けなど
STEP7
動作確認PCおよびアプリの動作確認
ネットワーク接続確認
STEP8
梱包/出荷キッティング後のPCを保管し、ご指定日に発送
✔ AutopilotによるWindows自動設定も実施いたします。
✔ PC導入計画策定から、トータルでのご提案も行います。
キッティングと連携できるサービスで更なる効率化へ

PC-LCM
PC関連デバイスの構成管理を含めたライフサイクル運用管理

製品ページ

ヘルプデスク
「デバイス操作問い合わせ専用アプリケーション」の問い合わせなど、1次対応受付

製品ページ

インフラ運用
サーバー・ネットワーククラウド含めた運用監視サービス

製品ページ

インテル®vPro®
インテル®EMA
リモートからPCへ接続可能となり、遠隔操作で早期復旧、原因究明

製品ページ

資料ダウンロードはこちらから

Point選ばれる理由

01

柔軟性の高い提供メニュー

豊富な運用メニューによりお客様のニーズに合わせた柔軟な対応が可能です。
豊富な実績から最適なサービスをご提案いたします。
キッティングボリュームも小規模~大規模まで柔軟に対応可能です。

02

堅牢なデータセンター設備

運用拠点は堅牢なデータセンター内、免震構造建物内で実施いたします。
キッティング・運用時はISO27000に準拠したセキュリティ教育を受けたスタッフのみで対応いたします。

03

納期短縮

専門チームが効率的な在庫管理と自動化されたプロセスを活用し、迅速かつ正確にIT機器をキッティングします。
これにより、最短時間でお客様の手元にお届けし、導入までの時間を大幅に削減します。
スピード、正確性、柔軟性を兼ね備えたサービスとなり、お客様のニーズに合わせたカスタマイズ対応が可能です。

Use Caseユースケース

クライアント
建設業
課題
PC4000台のリプレース作業が発生するが自社内の体制を整えたい
導入効果
・柔軟な費用体系でコストメリット
・繁忙期、閑散期含めて体制維持
・問い合わせ窓口もアウトソースでき対応工数を大幅に削減
キッティングヘルプデスク
クライアント製造業
課題多種多様な端末がありリプレース含め管理ができなくなっている
導入効果・PC、モバイル、ハンディ端末など、多様な機器のキッティングもすべて一括で任せることで管理工数を削減
・PC-LCM在庫管理、ヘルプデスク、運用監視などを一貫して対応することにより効率化を実現
キッティングPC-LCMヘルプデスク運用監視
クライアント小売業
課題キッティング、運用監視だけではなく、PC-LCM・ヘルプデスク・BPOなどを含めた情シス業務が煩雑のため、ある程度まとめてアウトソースしたい

導入効果・情シス業務をまとめて依頼できるため、大幅な工数削減を実現
・オンサイトで社内ネットワークを利用することにより、納品後の設定不備が減少
キッティング運用監視
FAQよくある質問

Q. 他社から購入した端末のキッティング依頼は可能ですか?
可能です。デバイス問わずキッティング対応いたします。

Q. キッティングサービスを利用することでどのようなビジネス上の利点がありますか?
自社の作業負荷の削減(特に新入社員の端末の準備、大規模な入替)、短期間での対応、セキュリティ面を考慮した設定内容の統一などのメリットがあります。

Q. キッティングサービスのカスタマイズは可能ですか?
可能です。簡易キッティングから独自アプリケーションのインストールまで対応いたします。

Q. 大規模導入に対応していますか?実績はどのくらいでしょうか?
対応しています。数十台から数万台まで幅広く実績がございます。

Q. キッティング後のサポート体制について教えてください。
端末の不具合発生時の問い合わせサポート、機器交換、機器修理依頼の代行、新規端末のキッティング対応など端末利用に関する対応をサポートします。
また、PC-LCMやヘルプデスクなどの関連サービスも併せてご利用いただけます。

Q. MacOSのキッティングは対応していますか?
PC、モバイル、タブレット、ウェアラブルデバイスに対応しています。


お問い合わせ

    お問い合わせ商材 必須

    スマートファクトリー(FA機器/IoT/PLC設計/OTエンジニア/ITエンジニア/製造業/設備監視/予知保全)

    スマートプロダクト(システム開発ソリューション/IoT/M2M関連システム/デバイス開発/業務アプリケーション)

    スマートメンテナンス(遠隔作業支援/遠隔保守作業/RealWear/スマートグラス/現場作業支援/遠隔臨場)

    データマネジメント(データ管理/データ連携/MDM/データ活用)

    AI(設備の故障予測/作業支援/データ活用/異常検知/技術継承/予測)

    その他

    お問い合わせ区分 必須

    サービス内容についてのご質問

    資料送付をご希望

    デモ・検証などをご希望

    詳細説明・見積りをご希望

    その他

    必須

    必須

    会社名 必須

    メールアドレス 必須

    電話番号 必須

    部署 必須

    役職名

    会社住所

    お問い合わせ内容 必須

    個人情報保護ポリシーに同意する

    必須





    個人情報保護に関して

    ご提供いただいた個人情報は、「NSW株式会社 個人情報保護に対する基本方針」に基づき適切な管理‧保護に努め、サービスの提供やご案内等のために利用させていただきます。

    TOPソリューションITキッティング
    CONTACT US
    まずはお問い合わせください。
    お客様にあった最適なソリューションを
    ご提案させて頂きます。
    お問い合わせ